<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ラペ・トースト

今日は昨日に引き続き、にんじんのラペ作りに勤しんでおります。


昨日仕込んだものが酸味が強かったので
目玉焼きをのせてトーストにしてみました。

d0157784_14483765.jpg



これにチーズものせたらランチにも良いかも070.gif

今日の夜の限定メニューはこれに決まり!!


狭くて急な階段なのでご来店の際は階段ではなく、奥のエレベーターをご利用ください。
[PR]

by teato | 2012-01-31 14:54 | お店のこと  

ヒロシ

針金アートを作ってもらっちゃいます!!!


そのお客様は某アパレル会社を経営している方なのですが、
今回、ひょんなことからお客様の希望があれば
teato内で作ってくれることになりました。


ギャルで埋め尽くされていた頃のイービーンズの話し、
(場違いな感じを受けながら上のジュンク堂へ行ってました)

仙台が古着の街と呼ばれていた頃の古着業界の裏話
(あまり買ったことはないものの、服を買う時は当たり前のように数件回ってました)

いろんなお話しをお聞きする中で
若い頃は針金アートもやってたんだと、

“teatoで紅茶飲んでる間に、希望があれば作るよ”

とのお話をいただきました。



d0157784_14335933.jpg


サンプルを作ってもらったのですが
 
  “Hiroshi”

因みに僕の名前はヒロシではないです。


神出鬼没なので遭遇した方は是非!!!
[PR]

by teato | 2012-01-20 16:23 | お店のこと  

B&B

昨年考えてたメニューですが温存しすぎて
年を越してしまったので先にお知らせ。

イングリッシュブレックファースト(以下EB)
ティーフロート お好みのアイスをのせて
ポテトサラダ 僕の大好物なのでリベンジ  
生チョコバナナパフェ これは夏に必ず
ピザトースト 喫茶店のなつかしメニュー第二弾
水出し紅茶を使ったオリジナルカクテル、、、e.t.c

特にEBは、昔イギリスに行った時にB&Bで食べたものを店でも出したいなと
ぼんやりとですがオープン前から考えていたりしてました。

ただ、品数が多いので提供に時間がかかっちゃうからな、
とか思ってしまって躊躇してました





今年はやります。


まずは月に数回、午前中のみになるかと思いますが。



春先、午前中のうちに仙台に出てきて
その後の計画を立てながら
ポットに入った熱々の紅茶をお供にEBを食べ
街へ繰り出す。


そんな時間をお届けしたいと思いますのでお楽しみに070.gif
[PR]

by teato | 2012-01-20 08:16 | お店のこと  

X-GUN

d0157784_1824949.jpg


今日のパンは、バタールとブール。
バタールは細くて長めのため外側がパリパリとした食感と香りが楽しめて
ブールは丸くてどしっとした形なので中身が多くて柔らかいので食べ応えがあります。

紅茶でとろとろにやわらかく煮たシチューと相性バツグン070.gif

ランチはもちろん、夜はワインと併せてもおいしいですよ060.gif
[PR]

by teato | 2012-01-18 08:56 | お店のこと  

Wコウジ

あっと言う間に更地になったSEIYU跡地が今はこんな状態になりました。

d0157784_13234626.jpg


ヨドバシカメラ店舗ビルと駐車場をつくっているそうです。


隣はヨドバシ、正面は地下鉄・新寺駅の工事とまさかのWコウジですが

変わり行く東口を楽しみながらお越しいただければと思います。

意外と仙台駅からも近いですよ~
(ステンドグラス前からならゆっくり歩いて5分くらいです。)
[PR]

by teato | 2012-01-17 13:38 | お店のこと  

ランチタイムを始めて6日目

ランチタイムを始めて6日目の今日、
東口で働いている皆さんが来店してくれました070.gif

“通ってはいたけど、オープンが1時なので、、、”


何組かのお客さんに言われ


今までの事を振り返りながら反省しきりです。


皆様へのご挨拶が大変遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は“もう一歩前へ”

 
[PR]

by teato | 2012-01-11 16:34 | お店のこと