<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ティーコジー、ティーコージー、ティーコゼ

ご存知の方が多いとは思いますが
タイトルはティーポットのカバーのこと、
有ると無いとじゃ大違い!!な必需品です。

読み方がいろいろあるのですが
ティートではティーコジーと呼んでます。

ティートでは、オリジナルのモノを使用しておりますが、

お客様から“買うと高い”、“気に入ったデザインのものがない”と
云うお話を良くお聞きします。

なので、
ティーコージーを作ろうかと検討中です。
写真は作家さんに作っていただいたサンプルです。
毛糸の質や色などこれから徐々に詰めて行く予定です。
d0157784_13234734.jpg


乞うご期待070.gif
[PR]

by teato | 2011-01-31 14:09 | お店のこと  

ミジカジャンてミジカじゃん!

店主、ダジャレ好きです。


今日の目覚めの1杯は、アッサムをミルクで煮出したミルクティー。
アッサム茶は2種類ご用意していますが、ミルクティーで飲むなら
お勧めは

ミジカジャンMijicajian

コクが強くミルクティー向きな茶葉です。
たぶん一般的なミルクティーのイメージに近い茶葉だと思います。

その茶葉をゆっくり水からじっくり煮出してから
低温殺菌牛乳を加えて、さらにじっくりと煮る。

するとコクと香りがしっかりとしたおいしいミルクティーの出来上がりです。


目覚めの1杯はもちろん、
オンとオフの切替
帰宅前の読書と共に、、、等々



ミジカジャンって身近じゃん。
[PR]

by teato | 2011-01-25 14:28 | お店のこと  

仙台駅東口よりぽつりぽつり

昨年店を始めてから気持ちの変化があり、

今までなら手を付けなさそうな事も

やらないよりはやったほうが良いかな

と考えるようになってきました。



それでも、このブログもそうですが

毎日とまでは行かないまでもオープンからぽつりぽつりと続けています。


そして昨日よりtwitterも始めました。

設定するのに二日間007.gif


ご覧の通り文章を書くのは苦手ですが、つぶやくぐらいなら070.gif

なのでお店の状況や情報をぽつりぽつりとつぶやきます。


皆さんフォローお願いします。
[PR]

by teato | 2011-01-20 10:28 | お店のこと  

ご近所の皆さん

昨日はご近所で働く方が、何組も来店038.gif

皆さんおっしゃるのが、

“店の前はよく通るけど今まで気がつかなかった037.gif

この一言は必ずです。

そんな店主と同じくらい地味な当店ですが、
最近は少しづつ周辺の方も来て頂ける様になってきました。


なので今年はご近所の皆さんに休憩中や仕事帰りの一時に

 “teatoで一人でお茶して帰ろ~”

と思ってもらえるようになっていけたらなと思ってます。


ということで
まずはMさんとSさん、
仕事帰りのお一人様でのご来店お待ちしております040.gif
[PR]

by teato | 2011-01-19 10:46 | お店のこと  

冬に咲く桜

元気にオープンしておりますが、呑気にブログを書いている店主です。

それにしても、今日の仙台はとにかく寒いですね007.gif
昨日みたドラマでは早咲きの桜が印象的でしたが、
店の外では雪が舞っていて、仙台の春はまだ遠いなぁといった感じです。


今日は同級生のバンドの紹介を070.gif

オープンから半年、雑誌に載せていただいたり
友人が広めてくれたりしてくれたおかげで
最近は長年連絡を取っていなかった方たちと
また少しづつ交流が復活してきたりしてます。


そんな旧友の一人、カメイ君のバンド“おひつじ座流星群”


“冬に咲く桜”
[PR]

by teato | 2011-01-17 13:43 | お店のこと  

ブログ限定メニュー始めました。

調理スペースが狭い事もあり、あまり食事メニューは多くはありませんが
少しづつ増やしていければと思い

今回ブログをご覧頂いているお客様限定でパスタメニューを始めます。


まずは “ツナトマトベーコンのパスタ”¥600 です。


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by teato | 2011-01-13 19:01 | お店のこと  

明るくなりました。

最近、暗いと言われることが多くなってきたので

店内を少し明るくしました。

なので性格も明るめに、ちょっとだけ元気良く接客致します。


店の中が暗いから“本なんて読めないじゃん”と

思っていたお客様、是非もう一度ご来店お待ちしております。


そして明日から、グラスワインも始めます。

赤・白 共に500円です。


ブログをご覧頂いた皆様のご来店ココロよりお待ちしております。
[PR]

by teato | 2011-01-11 18:16 | お店のこと  

1月の休業日のご案内

1月は9、16、23、30の毎日曜日をお休みさせていただきます。

10日(月、成人の日)は営業致しますので、
普段お越し頂けない皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by teato | 2011-01-06 18:12 | 今月の休業日  

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


teatoは5日から開店いたしました。

今年も皆様の寛ぎの場所でいられるように

ゆったりのんびりとした感じで行きたいと思います。

皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by teato | 2011-01-06 09:52 | お店のこと