<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

年末年始の休業日のご案内です。

今年も残すところ4日ですね。

来年やりたいことと、やらなければならないことが多すぎて

早くも来年に向けやる気が出てきている店主です。


teatoは28・29の2日間で今年の営業は終了となります。


新年は5日から営業致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by teato | 2010-12-28 12:38 | 今月の休業日  

メリークリスマス

お店はクリスマス仕様になってませんが、気分だけはクリスマス067.gif
ジョンの歌が繰り返し頭の中で流れてます060.gif

昨日はお客様からクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。

d0157784_1410869.jpg


撮影の腕が相変わらず上達しないのではっきり写ってませんが
ヒイラギの緑と胡椒の赤でクリスマスカラーなお花


やっぱり花はプレゼントするのにも頂くのにも良いですね056.gif


他にもシャブリやガス入りぶどうジュース頂いちゃいました。


Bさん、Hさん
いつもありがとうございます。
[PR]

by teato | 2010-12-25 14:17 | お店のこと  

tea to no beer

クリスマスや忘年会などイベント盛りだくさんのこの時期ですが、

teatoはいつもとかわらずひっそりと東口で営業中です071.gif


寒さ対策のため外階段からの入り口ドアを閉めていますが

営業はしていますので足を踏み入れてください040.gif



d0157784_13494447.jpg

写真は、最近アルコールメニューに加わったビールです068.gif
バス・ペールエール(イギリス)とコロナ・エキストラ(メキシコ)

今までは生ビールをお出ししていましたが、これからは瓶ビールになります。



最近のお酒人気メニューはホットワインホットバタードラムカウ(HBRC)

HBRCがこんなに出るお店は他にはないと思います。

紅茶で体を温めてから帰宅しようと思って来店される方も

お茶を飲む感覚で頼めるからかなと001.gif


尚、当店ではチャージ(席料)は頂戴しておりませんのでお気軽にどうぞ。
[PR]

by teato | 2010-12-16 14:04 | お店のこと  

仙台のクラブがすごいことするみたいです。

お店のことではないですが、

同級生であり、
SENDAI FOOD CONVENTIONに参加するきっかけを作ってくれた
シンタロウ(yankee court)が参加・企画するイベントがあるのでご紹介です。

普段は僕自身もクラブには行きませんが
zepp SENDAIならあまり行ったことがない人でも
気軽に行けるのではないでしょうか?

興味がある人は是非!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

d0157784_20315320.jpg


12/24 fri open21:00 @Zepp Sendai

ーSENDAI CLUB UNION X'MAS PARTYー

「8つのCLUBが1つになる」

全国初の試みがクリスマスイブに始動します!
仙台市内のCLUB8店舗合同による全国初のCLUB EVENT開催!!
クリスマスイブは8店舗のお店全部を閉めてZEPP SENDAIに大集合!!!
メインフロア&ラウンジフロア&スペシャルブース&VIPラウンジまでご用意!!!!!
CLUBへ初めて行く人も、CLUBへ通い続けている人も、誰もが楽しめる事200%MAXXXXXX!!!!!
仙台のCLUBパワーを体感して下さい!!!!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
SENDAI CLUB UNION とは?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この企画は今年春から秘かに始動した仙台市内8つのCLUBオーナーが集まった団体『CLUB UNION』が何度も会議を重ね企画したCLUBイベントで、12月24日クリスマスイブは8つのCLUB全てがお店を閉めZepp仙台に集結した今年一番のBIGなクラブイベントとなっています。

ーSENDAI CLUB UNION参加企業ー
ADD / Bar isn't it/ DROOM / Neo Brotherz / SHAFT / SQUALL / PANGAEA / yankee court
[PR]

by teato | 2010-12-14 20:33 | お店のこと  

フラワーレッスン

先週土曜日は午前中にteatoにて

HIBIYAKADAN仙台パルコ店さんによる

フラワーレッスンがありました056.gif



少人数制のレッスンなので

一人ひとりに先生からの手解きがありつつ

ゆったり、そして黙々と皆さん作っていました。


で、皆さん完成後には

この冬オススメの紅茶3種類からお好きなものを選んでもらって

スコーンと共にお茶の時間。


今回、僕のせいでHIBIYAKADANさんにご迷惑をかけちゃいましたが
なんとか無事に終了

迷惑をかけたのにも関わらず

最後に先生の作品を頂いちゃいました。
d0157784_20221018.jpg


市川先生、
ありがとうございました040.gif
[PR]

by teato | 2010-12-13 21:06 | お店のこと  

イギリス

 高校生の頃に初めてイギリスに行ってから、
イギリスに興味を持つようになったのですが
最初はサッカーとか音楽中心。

見た目からは想像できないと思いますが、
前はサッカーやってたり、音楽はUKロックを聴いてました
自分でも意外ですが003.gif

 そんな僕も今ではTea Room、パブ、そしてテーブルウェア等、
興味の対象が広がってきてます。

最近は、フランスや北欧の陰に隠れてイギリスの特集をする本が
結構あるので見つけたら購入

d0157784_13145415.jpg
















写っているもの以外にもあるのでイギリスに興味がある方は是非。
[PR]

by teato | 2010-12-01 13:29 | お店のこと  

12月のお休みと年末年始の営業日ご案内

12.4(土)は都合により臨時休業させて頂きます。


  12.29 通常営業
  12.30 休業
  12.31 ↓

   1.1 ↓
   1.2 ↓
   1.3 ↓
   1.4 休業
   
   1.5 通常営業
[PR]

by teato | 2010-12-01 08:08 | 今月の休業日