<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

おかげさまで!!

11月5日(金)に行うChampagne with JAZZですが
おかげさまで満席となりました。

お問い合わせもたくさん頂きありがとうございました。

お越しいただく皆さん、フルーツやスイーツもいろいろご用意して
お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by teato | 2010-10-29 17:58 | お店のこと  

ホッと カクテル!!

自転車を運転する手がかじかんでしまいブレーキをうまく握れない時期になってきましたね。


そんな冬の到来と共に恋しくなるのが温かい紅茶とホットカクテル。

ということでteatoではホットカクテルを始めます。


d0157784_15595011.jpg



ホット・ワインレモネード

ホット・ジンジャーカシス

ホット・ウィスキー トゥデイ

ホット・カルーア ミルク

ホット・カンパリ

グロッグ

等々、
シナモンやクローブなどのスパイスも豊富にあるので
しっかり体をあたためてから家に帰れます。

もちろん紅茶もあったまりますよ~060.gif
[PR]

by teato | 2010-10-27 16:35 | お店のこと  

2010.11.5 Champagne Night with JAZZ

11月5日(金) 楽しいことをしてみたいと思っていたらトントンと話が進み
このようなイベントを開催することになりました。

イベントといってもゆるーい感じですので
店主の僕も生演奏のジャズ聴いたことありませんし
シャンパンだからちょっと、とか
ジャズって聴いたことないから、
とか思っている方こそ是非040.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
シャンパンを飲みながら生演奏のジャズに酔いしれる夜

演奏は藤内勝宏さん(Guitar)と苅田政隆さん(Bass)+Guest vo.によるギターデュオ。

teato 初のイベント。
ちょっとだけ普段のteatoとは違う時間をお届けします。
堅苦しいイベントではないので紅茶を飲みに来てくださる感覚でお越しください。


日時 2010年11月5日(金) PM7:00~8:30(その後、通常営業)   
 2セット(小休憩あり)

料金 2000円 (シャンパン1杯+フルーツ&スイーツ付き)
    1200円 (紅茶1ポット+フルーツ&スイーツ付き)
    
072.gif072.gif072.gif070.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

店内が小スペースのため事前予約とさせて頂きます。
ご来場希望の方は、電話かメールにてご連絡ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

電話 022-707-9479
e-mail: teato@ac.auone-net.jp
[PR]

by teato | 2010-10-16 18:02 | お店のこと  

臨時休業のお知らせ

来る10月10・11日の2日間
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by teato | 2010-10-10 14:00 | お店のこと  

JAZZを聴きながら紅茶とシャンパン?

来る11月5日(金)

“ジャズを聴きながらステキな金曜の夜を過ごしてみませんか?"を開催します。

当日はヴォーカルとギターのデュオの生演奏をお願いする予定。

僕は音楽に詳しくありませんが、生演奏を気軽に聴ける
機会はなかなかないので今から楽しみです070.gif

店でイベントをするのが初めてで、何もわからずまだ詳細は未定ですが
シャンパン&ストロベリーでゆったりと過ごしてもらえたらと考えてます。

お酒が飲めない方には紅茶で寛いで頂く予定。

チケット制にするかどうかもまだ決定していませんが
ご興味のある方はこのブログのコメント欄やご来店時に言ってくださるとうれしいです。


皆さんのご来店お待ちしております。
[PR]

by teato | 2010-10-07 16:09 | お店のこと  

塩釜のIBIZAが仙台に出店!!

地元塩釜にあるHAIR & MAKE-UP IBIZAが仙台・一番町に進出です。

仙台に住むようになってからは、仕事終わりで塩釜まで行くのがつらかったので
もう10年以上通っているお店が近くに出来たのはうれしい限り070.gif

気さくな女性お二人が迎えてくれるので初めてでも安心です003.gif

しかも1階には今月号のkappoに掲載されている
「一番町一丁目の小さな食堂 gout(グゥー)」さんも入ってます。

HAIR & MAKE-UP IBIZA ALCOVE
仙台市青葉区一番町1丁目6-9-2F
tel 022-398-6364


[PR]

by teato | 2010-10-06 19:14 | お店のこと  

今週の水出し紅茶

今週の水出し紅茶は


アールグレイのテ デ ロードです。


d0157784_2250151.jpg



アールグレイが苦手な方でも楽しんで頂ける
水出しならではのやさしい香りになってます。

普段フレーバードティーを飲まない方も
この香りで気分を落ち着かせてから
お好みの茶葉を選べば楽しみも2倍です。
[PR]

by teato | 2010-10-05 22:59 | お店のこと  

上杉(うえすぎ)農園さんのジャム!!

先日のS.F.Cに一緒に参加していた上杉農園さんのジャムが
今週のジャムに加わりました。

りんごジャム
りんごといちじくとシナモンのジャム


道の駅や仙台市内でイベントに参加していたりされているので
ご存知の方も多いかと思いますが070.gif


数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

ピクルスやキッシュも頂きましたが
どれもおいしかったです。

見つけた方はそちらのほうも是非001.gif
[PR]

by teato | 2010-10-05 22:44 | お店のこと  

茶葉入荷のお知らせ

一ヶ月近く切らしていた茶葉が入荷いたしました。

アールグレイ・テ デ ロード
フレーバー・チャイ

上記2種は特に人気のある茶葉なのに
長いこときらしてしまい申し訳ありませんでした。

今後はこのようなことがないよう気をつけます。

この記事をご覧頂いたマサラチャイ好きの皆さん
ご来店お待ちしております。
[PR]

by teato | 2010-10-05 22:29 | お店のこと  

SENDAI FOOD CONVENTION ありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来場いただいた皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

個人的には他の個人で経営している飲食店の先輩方の
仕事に対する取り組み方やお客様との交流の仕方等を
実際に見ることが出来たので大変勉強になりました。

場所もジャンルもバラバラのメンバーが集まったイベントでしたが
これからもお付き合いさせてもらいたいなと思いました。

最近はブログも怠りがちでしたが、
たくさんネタがあるので今日と明日で一気に載せていきます。

今年も残り3ヶ月を切りましたが
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by teato | 2010-10-05 22:24 | お店のこと