<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

東口の美容室Corcovadoのご紹介

友達の友達は皆友達

ということで先日、友人と一緒に来店してくれた菅原さんのお店をご紹介070.gif

 Corcovado コルコバード 
d0157784_16364074.jpg



同じ榴岡で
オープンは今年5月
僕と同い年
で一人で店をやっている

こんな菅原さんは女性です。
(ティートとは違いアラサーのメガネおやじではないのでご安心ください)


東口の雰囲気が好き
一人でゆったり過ごす時間が好き
ヒトがたくさんいる美容室は苦手
なにより静かな空間が好き

たぶんこんなサロンが東口にあったら良いなーと思っていた女性は多いはず。



Corcovado(コルコバード)
〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡4-5-8志賀ビル2F
営業時間:平日10:30~19:30 日・祝10:30~17:30
定休日:月曜・第2火曜
tel:022-290-3926



追伸 髪をきれいにして気分がよくなったら行くところは決まってくるはず。
[PR]

by teato | 2010-07-31 17:05 | お店のこと  

ティート特製ふんわりとろーりチーズのムース

毎日ナポリタンばかり作っているわけではありません。

毎朝焼き上げるスコーンはもちろん、
生チョコ
チーズケーキ
ガトーショコラ、等々

紅茶にあうお菓子を日々作ってお待ちしております。


そしてついに


teato特製ふんわりとろーりチーズのムース

d0157784_1535066.jpg



が、ほぼ完成です。

ネーミングはいまいちしっくりきませんが
来週中にはお出しできると思います。

乞うご期待070.gif
[PR]

by teato | 2010-07-31 15:08 | お店のこと  

2ヶ月

今日で7月も最終日、気づいたらオープンから2ヶ月が過ぎていました。

teatoは東口の小さな雑居ビルの2階にあります。
オープンから2ヶ月間、恐る恐る階段を上り、
ティートの扉を開けてくれた皆さん本当にありがとうございます。

8月も皆さん宜しくお願いします。
[PR]

by teato | 2010-07-31 14:57 | お店のこと  

喫茶店のナポリタン

最近、お昼はナポリタンばかり作ってます。
メニューにはありませんが、、、

なつかしい味を求めて試行錯誤してます。
高校生の頃、なにげなく頼んでいたナポリタンを
自分で真剣につくることになるとは思いもしませんでした。


納得がいくものが出来たらメニューに載せようと思います。
d0157784_14503733.jpg

[PR]

by teato | 2010-07-28 14:56 | お店のこと  

JAZZ

店のBGMをジャズにしました。

今までは僕のよく聞いていた曲をかけていましたが、
店で聴くとなんか違和感が、、、


そんな事を思いながらたいした策も施さず
かれこれ2ヶ月が経とうとしていましたが、
今日からグッドミュージックをBGMに
ティートは更に居心地の良い喫茶店に近づきました。


たぶん003.gif


たまにはjazzからちょっとだけはなれて
commonとかNorah Joneとかも流れます。


そして更に居心地の良い喫茶店めざして
マンガ本も置こうか悩み中
[PR]

by teato | 2010-07-26 14:30 | お店のこと  

SENDAI INFO BOARD

今日のご紹介は、

SENDAI INFO BOARDです。

d0157784_18581281.jpg

仙台在住もしくは観光で来ている外国の方向けの仙台情報誌です。



三日前に初めて来店してくれた方が昨日も来てくれました。
しかも、音楽にあまり明るくない僕の悩みを聴き
お店に合いそうな曲をセレクトしてきてくれたのです。

そんなステキなお客様Oさんがつくっているのが
上記のフリーペーパーです。

昨日初めて手に取りましたが、
自分が海外旅行した時にこんな情報誌があったらうれしいだろうなと思いました。

みなさんの周りの外国人の方に是非とも教えてあげてください。

空港はもちろん市内のホテルやカフェにも置いてあります。

teatoにもありますよ~
[PR]

by teato | 2010-07-23 18:58 | お店のこと  

黒板

中学生の頃からバンバンと呼ばれている友人がいますが、
今日のテーマは黒板です。
d0157784_163543.jpg



ちょっと寂しかった壁に黒板を取り付けました。

これですぐにメニューを書き換えられるようになったので、
日替わりの一品もバンバン出していく予定です。

さらに入り口から覗いて帰っていく方にも
少しだけ店の雰囲気が伝わるかなと070.gif


因みにバンバンは来店するといつもトレボンラムネを飲みます。

一人でラムネを飲んでいるスーツ姿の男性を見かけたら
それがバンバンです。
[PR]

by teato | 2010-07-21 16:07 | お店のこと  

秋保・木の家に行ってきました~

久しぶりの更新です。


高校の同級生とその家族で秋保へBBQ058.gif
小さな子供が多いのでロッジがある“木の家”へ

上は5歳の子から生後3ヶ月くらいの赤ちゃんまで20人以上いたかな


奥さんと子供たちは日陰でママさんトーク
そして男たちは川で子供のように遊んだり、キャッチボールをしたり

中と外のギャップをみて
いつまで経っても男って子供だなと改めて実感した一日でした001.gif


d0157784_1558776.jpg

写真は高校時代からの友人・O平の愛娘・紗綺ちゃん
抱っこさせてもらいましたが、遊んでるよりも抱っこしてるほうが楽しすぎました
かわいいですよね~035.gif
[PR]

by teato | 2010-07-20 16:18  

広告を出しました。

チラシや雑誌掲載などの広告、宣伝はしていなかったのですが、昨日発行のe-ticketに掲載しました。
正直どのくらい効果があるだろうという興味と期待003.gif

e-ticket創刊100号P.106

広告を出したことをさらにブログで告知する意味ってほとんどないと思います。

なので
e-ticket & 「ブログもみた」という
素敵なお客様にはスペシャル特典をつけちゃいます067.gif

階段の上り口に置いてありますのでお気軽にお越しください。
[PR]

by teato | 2010-07-16 14:54 | お店のこと  

今日の水出し紅茶

ティートでは、お水の変わりに水出し紅茶をお出ししています。


フルーツフレーバーやミックスフレーバーの茶葉を
じっくり水出した紅茶なので香りはまろやか、
フレーバードティーが苦手な方にも飲みやすいです。


意外だったのですが男性にも好評です。


男だって紅茶が好き” と最近、超有名人がCMで歌ってます001.gif

この流れに身を任せて、普段はコーヒー党の男性も
是非一度お越しください。


ちなみに今日は、アプリコットです。
[PR]

by teato | 2010-07-15 12:48 | お店のこと