<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

壁が寂しいので

d0157784_17304947.jpg


絵や写真を飾ろうと思うのですが


折角なので自分の作品等を飾ってみたいなと思う方がいれば
スペースをお貸しするのはどうだろう?と



ふと思いました。



一応、店の雰囲気も考えて行きたいと思いますので

なんでも良いわけではないのですが


とりあえずふと思いついた事ですが

興味がある方は是非一度ご来店ください。


ちなみに当店は“紅茶とお酒の店”です。
そして店主は男です。



宜しくお願いします。
[PR]

by teato | 2010-06-29 17:31 | お店のこと  

夜も営業してます。

昨日、あるフリーペーパーの営業の方と話をしていたら

ティートさんは、仙台駅から徒歩3分


ですよと教えてもらいました。


駅から3分てすごく駅から近いですよね?



僕自身はずっと西口側で生活してきたので
なんか遮断された感じのイメージで東口のことを
駅裏ってつい最近まで言ってました。




しかし気づきました。



たとえばパルコで買い物した帰りや
駅前の店で軽く飲んだ帰りに寄ってもらうことも出来るんだと。


しかも東口はまだ人でごった返すことがないため
飲んだ後も気分良く帰ることができます。


(国分町や駅前では不都合のある方も気にせずに飲めます。)


ティートは13時から24時まで営業してます。


ちょっと流行の言葉で恥ずかしいですが

“夜カフェ”


としてもご利用いただけますので
静かにお茶したいとか、ちょっと1杯飲みたいなと思ったら

 “仙台駅から徒歩3分”のティートまでお越しください。
[PR]

by teato | 2010-06-22 14:10 | お店のこと  

クリームティー

今日はメニューのご紹介です。


まず最初にご紹介するのは、



外はサクッ、中はフワッした食感の当店自慢のスコーン!!


d0157784_16324132.jpg



クロテッドクリームをたっぷりつけてから

お好きなジャムをつけて食べていただくイギリス風のスコーンです。


まずはこのスコーンから食べてみてください。



さらにオープニング記念067.gif


ベルギーアイスもつけちゃいますよ~
[PR]

by teato | 2010-06-21 16:54 | お店のこと  

ステッカー

昨日はうれしいサプライズがありました。


中学から一緒の同級生から


なんと店のロゴ入りのステッカーが届きました。


d0157784_13171477.jpg


d0157784_13161153.jpg



しかもかなり大量です。


開店祝いにと言うことで作ってくれたみたいですが、
裏にも地図や住所が書いてあるし、
ひとつひとう包装してあるしで
かなり立派なものになってます。



なかなかステッカーて見かけない今日この頃ですが

当店のショップカードはこの友人K太郎作

teatoステッカーにしたいと思います。



ほんとにたくさんあるので


宮城県にお住まいの皆さん

AIR JAMエア・ジャム・ステッカーのとなりに是非貼ってください。



K太郎、ありがとね!!
[PR]

by teato | 2010-06-19 13:35 | お店のこと  

今日の出来事


 今日は天気も良いし、たぶんビールを飲みたい気分だと思うので
 
 
 生ビールを¥300にしちゃいます。



 まだまだ東口での知名度もないので

 宣伝もかねてますが

 

 このブログを見てくれた方か、
 
 小さい看板をチェックしてくれた方のみの


 大大大サービス068.gif
[PR]

by teato | 2010-06-17 16:43 | お店のこと  

店内写真です。


 今日は暑いですね~058.gif

 
 もう2本もトレボンのラムネを飲んでしまいました。


 朝から紅茶の試飲も数種類してたので
 おなかタプタプですけど、、、、


 さてなかなか新しい店には入りづらいという声をたくさんお聞きしてたので
 今日は店内の様子をご紹介060.gif

d0157784_1632941.jpg
d0157784_16335269.jpg




まだまだ殺風景な感じは否めませんが
徐々に足したり引いたりしていきますので
末永くお付き合いください。

宜しくお願いします。
[PR]

by teato | 2010-06-17 16:37 | お店のこと  

ドイツ・フェスト




d0157784_13371189.jpg


毎年足を運んでいる“オクトーバー・フェスト”だと思ったら
“ドイツ・フェスト”だったみたい。。。


6月にオクトーバーって確かにおかしいですよね?


僕は行ってから気づきましたけど008.gif


でもここ1ヶ月、オープン準備などでバタバタしていたので
ゆったり過ごす日曜日は久しぶりでした。
[PR]

by teato | 2010-06-14 13:48  

そろそろ写真載せます。


今更ですが、オープンしてから写真を載せていませんでした。
パソコンが変わって使い方になれていないので不精してしまいました。008.gif

 
このノンキな性格をどうにかしたい今日この頃です。



まだまだ東口界隈、榴岡のみなさんにも知られていないteatoを
認知してもらうためにも、、、

 来週はteatoおすすめメニュー

 “クリームティー”を必ず載せます。
 
 
 そして店内の写真も載せます。


ショップカードやチラシを作って配ったり

オープン前にしておかなきゃと思っていたことも

進めていきます。



スコーンはクローテッドクリームとジャムを
たっぷりつけて食べて頂くイギリス式のスコーンです。

素朴な味のスコーンですが、紅茶と(特にミルクティー)と
あわせて食べるとおいしいですよ。


仙台駅からも近いのでいつも西口側で生活されている方も
散歩がてらお越しください。
[PR]

by teato | 2010-06-12 15:56 | お店のこと  

お店のこと。その四

ティートは“紅茶とお酒”の店です。

昼間でもお酒を出してますし、
夜も紅茶とお菓子を出してます。

開店13時から閉店時間までメニューを替えずに営業中です。



晴れた日の午後、ジントニックを飲みながら読書したり、


平日の会社帰りに一杯の紅茶を飲んで一息ついてから帰宅、



そんな使い方も是非!!



只今、オープニングサービスとしまして
ベルギーアイスをサービス中です。

バニラはもちろん、マンゴーやキャラメルなどもおいしいですよ~



東口にきたら寄ってみてください。
2階ですがお気軽にどうぞ。
[PR]

by teato | 2010-06-09 15:36 | お店のこと  

お店のこと。その参

今回はメニューのご紹介を。

teatoは紅茶とお酒のお店です。

なのでまず紅茶のメニューから

使用している茶葉は、ル・パレデテのものです。
有名、無名問わずいろいろ飲んでみましたが、
今まで長く飲んできたパレデテにしました。

紅茶好きの方でないと知らないかもしれませんが、
自信を持ってお出ししています。

ル・パレデテhttp://www.pom.co.jp/


○ストレートティー
ダージリン
 ハイ・ブレンド     480円
 マーガレッツ・ホープ  750円

アッサム
 ミジカジャン      400円
 ボーティーチャン    550円

ウバ
 セントジェームス    450円
 
ディンブラ
 ペティアガラ      540円

○フレーバードティー
 アプリコット、ピーチ、キャラメル 各420円
 ワイルド・ストロベリー       450円

○アールグレイ
 テ・デ・ロード     480円
 ブルー・オブ・ロンドン 620円

。ミックスフレーバー
 チャイ(スパイスティー)420円
 夏の一夜の想い     520円
 モンターニュ・ブルー  520円
 テ・デ・アマン     540円
 
※上記のメニューはポットサービス(2杯分)です。

ロイヤルミルクティー(ミジカジャン)  450円
ロイヤルミルクティー(ボーティーチャン)600円
マサラチャイ              450円
アイスティー(テ・デ・ロード)     430円
アイスティー(ペティアガラ)      540円
ライムティーソーダ           450円





 
[PR]

by teato | 2010-06-06 02:27 | お店のこと