カテゴリ:お店のこと( 192 )

 

蛙とカバのティーコジー

昨日に引き続きお客さまからいただいちゃいました。


d0157784_1733512.jpg



カバの子供達が2頭増えてこれで総勢7頭に


写真奥のティーコージーですが

残り2つとなりました。

ポット付き(2500yen)は
この2つで最後となりますのでお早めにどうぞ!!



紅茶とカバの店 teato
[PR]

by teato | 2012-02-24 18:07 | お店のこと  

四つ葉のクローバー

d0157784_20574674.jpg


Happyと書かれた四つ葉のクローバーいただきました。


単純な僕はかなりハッピー気分です。


皆さんにも良いことがありますように!!
[PR]

by teato | 2012-02-23 22:29 | お店のこと  

teatoのメニューと店舗情報を改めてご案内

今日は珍しく盛り沢山でお届けします。

d0157784_2153880.jpg


久しぶりにデジカメを取り出し店内をとってみました。



写真にとってみて

あ~でもない こ~でもないと一人つぶやいてます。


最近は各テーブルにオススメを。
d0157784_21545431.jpg


お一人様でも気軽にフードを頼んでいただけるように
メニューはSサイズもご用意してます。

自家製ピクルス・・・300yen
数種類のスパイスを使って仕上げた酸味の効いた自家製です。

味噌漬けクリームチーズ・・・300yen
北海道産のマイルドなクリームチーズを糀みそに漬けたワインやビールがすすむ君。

ドライフルーツ盛り合せ・・・S 300yen  M 500yen
いちじく、マンゴー、キウイ、いちご、あんず等々

チーズの盛り合せ・・・S 400yen M700yen
コンテ、ミモレット、カマンベール、スモーク、ラムクリーム、ブルーチーズ等を盛り合わせに。

オニオンポテトフライ・・・S400yen M600yen
やっぱり食べたくなる揚げ物をモルトビネガーをたっぷり振りかけてどうぞ。

d0157784_21572761.jpg


写真は新メニューの“ソーセージ”
生(ノー燻製)のポークソーセージをバターでじっくり焼いてお出しします。
付き添えには人参のラペを。

d0157784_21582960.jpg



この他にも、ブログによく登場している

懐かしのナポリタンや紅茶で煮込んだお肉とろとろのビーフシチュー、
そしてジラフさんの湯捏ね食パンをつかった目玉焼きトースト

1,2人で軽く飲みたい時や
お酒を飲めない方との食事会とか
飲んだ後、また他の店に移動したくないから食後は紅茶でまったりしたいとか


そんな時はteatoへどうぞ


紅茶とお酒の店 teato
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7-8 ADビル2階 (1階はネパール料理カトマンドゥさん)
月-金 12:00-24:00
土   13:00-24:00
定休日 日曜日

地図はこちら→ 
[PR]

by teato | 2012-02-15 23:03 | お店のこと  

仙台駅東口から撮りました。

おはようございます。

今日は久しぶりに仙台駅の連絡通路を通ったので、
現在24時間態勢で工事しているヨドバシカメラを正面から撮ってみました。

d0157784_10433695.jpg



teatoはこのビルの裏手側並びにあります。
[PR]

by teato | 2012-02-10 10:45 | お店のこと  

第2段階のラペ・トースト

先に申し上げますが、上の卵を変えただけではありません。

d0157784_1549557.jpg



目玉焼きからゆで卵に変えただけじゃないか!!

と思われるかもしれませんが

ラペの味付けドレッシングをいろいろ試しつつ、

塩はもちろん、オレンジジュースやレモンジュースで
下処理してしんなりさせてみたり、、、


今日はチーズ・グレーター(ホントは四面のが欲しかったけどグレーター風のもの)で
荒く擦りおろしたので食感がやさしいものになりそう

ラペだけでもワインのお供になるので
もっとおいしく仕上げてメニュー入りさせたいと思います。
[PR]

by teato | 2012-02-02 15:57 | お店のこと  

ラペ・トースト

今日は昨日に引き続き、にんじんのラペ作りに勤しんでおります。


昨日仕込んだものが酸味が強かったので
目玉焼きをのせてトーストにしてみました。

d0157784_14483765.jpg



これにチーズものせたらランチにも良いかも070.gif

今日の夜の限定メニューはこれに決まり!!


狭くて急な階段なのでご来店の際は階段ではなく、奥のエレベーターをご利用ください。
[PR]

by teato | 2012-01-31 14:54 | お店のこと  

ヒロシ

針金アートを作ってもらっちゃいます!!!


そのお客様は某アパレル会社を経営している方なのですが、
今回、ひょんなことからお客様の希望があれば
teato内で作ってくれることになりました。


ギャルで埋め尽くされていた頃のイービーンズの話し、
(場違いな感じを受けながら上のジュンク堂へ行ってました)

仙台が古着の街と呼ばれていた頃の古着業界の裏話
(あまり買ったことはないものの、服を買う時は当たり前のように数件回ってました)

いろんなお話しをお聞きする中で
若い頃は針金アートもやってたんだと、

“teatoで紅茶飲んでる間に、希望があれば作るよ”

とのお話をいただきました。



d0157784_14335933.jpg


サンプルを作ってもらったのですが
 
  “Hiroshi”

因みに僕の名前はヒロシではないです。


神出鬼没なので遭遇した方は是非!!!
[PR]

by teato | 2012-01-20 16:23 | お店のこと  

B&B

昨年考えてたメニューですが温存しすぎて
年を越してしまったので先にお知らせ。

イングリッシュブレックファースト(以下EB)
ティーフロート お好みのアイスをのせて
ポテトサラダ 僕の大好物なのでリベンジ  
生チョコバナナパフェ これは夏に必ず
ピザトースト 喫茶店のなつかしメニュー第二弾
水出し紅茶を使ったオリジナルカクテル、、、e.t.c

特にEBは、昔イギリスに行った時にB&Bで食べたものを店でも出したいなと
ぼんやりとですがオープン前から考えていたりしてました。

ただ、品数が多いので提供に時間がかかっちゃうからな、
とか思ってしまって躊躇してました





今年はやります。


まずは月に数回、午前中のみになるかと思いますが。



春先、午前中のうちに仙台に出てきて
その後の計画を立てながら
ポットに入った熱々の紅茶をお供にEBを食べ
街へ繰り出す。


そんな時間をお届けしたいと思いますのでお楽しみに070.gif
[PR]

by teato | 2012-01-20 08:16 | お店のこと  

X-GUN

d0157784_1824949.jpg


今日のパンは、バタールとブール。
バタールは細くて長めのため外側がパリパリとした食感と香りが楽しめて
ブールは丸くてどしっとした形なので中身が多くて柔らかいので食べ応えがあります。

紅茶でとろとろにやわらかく煮たシチューと相性バツグン070.gif

ランチはもちろん、夜はワインと併せてもおいしいですよ060.gif
[PR]

by teato | 2012-01-18 08:56 | お店のこと  

Wコウジ

あっと言う間に更地になったSEIYU跡地が今はこんな状態になりました。

d0157784_13234626.jpg


ヨドバシカメラ店舗ビルと駐車場をつくっているそうです。


隣はヨドバシ、正面は地下鉄・新寺駅の工事とまさかのWコウジですが

変わり行く東口を楽しみながらお越しいただければと思います。

意外と仙台駅からも近いですよ~
(ステンドグラス前からならゆっくり歩いて5分くらいです。)
[PR]

by teato | 2012-01-17 13:38 | お店のこと