人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お知らせ】 3月からのteatoについて

こんにちは。今年初のブログにしていきなりのお知らせです。

3月からごはんづくり担当の千葉さんを迎え入れ、
「ごはん」と紅茶とお酒の店teatoになります。(店名は変わりません)

3月からパートナーとなる千葉から皆様へご挨拶

はじめまして。河原町商店街の中、 
「ランチと惣菜の店 ごはん」の千葉です。

3月1日よりteatoにお引越ししてランチを始めることになりました。

今までと変わらず「毎日食べるふつうのごはん」を提供してまいります。

ごはんとお味噌汁、ホッとするおうちのごはんを是非食べにいらして下さい。

普通な店って今なかなかないですよね。
今までのteatoもふつう、ちょっとダサいを大事にしてやってきましたが、
これからはおいしいふつうのごはんが加わりますので楽しみにしていてください。

詳細は追ってご案内させていただきますが、今までの営業形態に
「ごはん」が加わることでいろんなところが変わっていきます。
まず変わるのは、2年ほどサンドイッチやオムライスを提供していたランチが、
ごはんとお味噌汁のお昼ご飯の提供に変わります。

開店当初は午後1時オープンでランチ営業はしていませんでしたが、
東口という町が出来ていくに連れて自然とやり始め、今では道路向かい両隣りと飲食店ができ
かつてSEIYUのレジにお弁当を買う人の長蛇の列ができていたのが嘘のような状況です。

そんな成長途中の東口でteatoが東口の店としてできること

オフィス街東口のランチタイムで普通のごはんを食べたい人のお昼の場所
(夜のご飯の提供はまだ未定ですがいずれ)
予備校や専門学校が多いこの地域で一人暮らしをしている人たちの落ち着いて安心してごはんが食べられる場所
単身赴任で仙台に来ている方の夜ご飯の場所

まだ始めて7年目の店ですが、いろんな変化や出来事を経験してきた場所なので、
この先もこの場所で続けていけたら良いなと思っています。

長くなりましたが、今後共どうぞ宜しくお願いいたします。


追伸 
1 サンドイッチやオムライスは2月イッパイ提供しますのでご来店お待ちしております。
2 2月中にメニューを書いたチラシを作成して、周辺の皆様へご挨拶に回ろうと思いますので
ウチの会社良いよ!とか管理人さんに渡すと入居者に渡してくれるよ!とかのお話しがあれば是非ご紹介お願いします。
3 河原町のごはんさんについては以下のリンクからどうぞ!(リンクできませんでしたが、フェイスブックページもあります)







by teato | 2017-01-25 17:46 | お店のこと  

<< 3月からの営業についてご案内   年末年始の営業案内 >>