人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶と“お酒”の店teato  ~ウォッカ編~

こんな雨降りの日には、ブログ更新しちゃいます。


今日はグラスを磨いたり

このリキュールとあのリキュールであのカクテルつくれるな、とか

このお酒そろそろ仕入れておかないと、とか考えながらボトル拭いたりしてました。


なので今日はお酒の話を少し、

まずは、ウォッカをベースに使ったカクテルをご紹介します。


ホワイトルシアン 600yen
カルーア=カルアミルクと言う方が多いと思いますが、こんなカクテルもあります。
ウォッカ+カルーアそして生クリームを浮かべてつくるカクテルです。
甘口で飲みやすいですがアルコールはしっかり効いてます。
常連さんが必ず〆の一杯としてオーダーしてくれるのでウチで一番でるカクテルかもしれません。
紅茶と“お酒”の店teato  ~ウォッカ編~_d0157784_1750407.jpg



カミカゼ 800yen
ウォッカ+ホワイトキュラソー(オレンジのリキュール)+ライム
メニューには書いてありませんが、こんなカクテルもおつくりできます。
ロックスタイルなので強そうに見えますが、
シェイクしてあるので意外とさっぱりして飲みやすいスタンダードカクテルです。
紅茶と“お酒”の店teato  ~ウォッカ編~_d0157784_1721191.jpg



ウォッカ・マティーニ 700yen
マティーニといえばジンですが、ウォッカ・バージョンもあります。
ジンよりも癖がないのでよりスッキリとしたカクテルに。
紅茶と“お酒”の店teato  ~ウォッカ編~_d0157784_17225592.jpg



モスコミュールwithマーマレード 600yen
説明不要のモスコミュール。にマーマレード。
個人的に最近お気に入りです。
紅茶と“お酒”の店teato  ~ウォッカ編~_d0157784_17233418.jpg



ちょっとだけお酒飲みたい気分だな~、でも酔った感じで帰るのはやだな~

そんな時は、

まずは1杯お酒を飲んで、その後は紅茶を飲んでゆったり時間を過ごす!


それではご来店お待ちしております。


次回はラム編

また雨が降って時間ができた時に更新したいと思います。

by teato | 2012-10-11 19:32 | お店のこと  

<< ティーコジー 冬物入荷しました。 月曜日は営業します。 >>